■ 何 度 も 君 に 恋 を す る ■

           Want you, I need you and I love you
10日ぐらい前に書いた日記とその後
日曜日は同期(98年11月入所)担の3人で宝塚を見に行ったよん

赤西塚田越岡です。
違います。
幸宏幸宏まっすーです。
まっすー担のアイさんと会ったのは何と4年振りだったのだけど、
それまで十数年、ツアーを一緒に回ったり、
(皆さん!今年はあのHow's it going?から10周年の記念Yearですよ!)
延々とDVDを見続けたり、延々とお茶しながら喋り続けたりを何度もしていたので
4年のブランクは無かった!

宝塚はロミオとジュリエット!
ジュリエットが若くないと聞いていたのだけど、すらりと細くて歌も上手できれいでした!
どうして結婚したのにすぐ実家に帰るんだろうとか、
追放された時に一緒に行けば良かったのにとか、
牧師が話をややこしくしすぎやとか、
たかしままさのぶのことを思い出したりとか、
やはり未成年の結婚には親の承諾って必要やなーとか、
やはり劇物等の取扱は法で規制すべきやなーとか、
思いました。
ジュリエットのいとこに感情移入してしまい、あの人がかわいそうだった。
あと、ロミジュリに接すると必ずWEST SIDE STORYをぼんやり思い出すのですが、
WSSはうろ覚えなので、ゆっくんが出ていたプレゾンでWSSをやってくれたら良かったのになー
とか、もう思ってもどうしようもない事を思ったりしました。
そして万が一やったとしても、10回見に行って10回とも全神経を加藤幸宏ただ一人に注いで
内容を理解できないやろうから、結局わからんままかも!

そのあとお昼ご飯を食べて喋って、宝塚ホテルに行って喋って、阪急西宮北口の駅で喋って、
夜になった、って感じでした。
また近々集まりたい!

まっすーとゆっくんはつながる(喋ったりしてるのが容易に想像できるという意味)
ゆっくんとこっしーもつながる。
だけど、まっすーとこっしーは同期で同い年なのに、つながらない印象。
ゆっくんは同期全員と普通につながる感じがします。
だから私も同期の活動は何となく興味がある。
中丸がフライデーされたら立ち読みするし、JIN AKANISHIがCD出すなら「へー」と思います。
きっとゆっくんも今頃「へー」と思ってるのでしょう。
同じ空の下。
ゆっくんは仁くんと街で会ったら「赤西」って呼べる気がする。
仁くんはゆっくんの事を何と呼んでいたのやろう。
これは結構長年の疑問です。
ゆっきーか幸宏か。
まあそんな事はどうでも良くて、アイさんに、ゆっくんが世界1かっこいいかもしれない話をしたけど、
裏がとれていないので、加藤幸宏くん(野球じゃない方)のお知り合いの方は、
ゆっくんに京都へ行くようお伝えください。




と、書いたのが10日程前ですよ。
珍しくブログに、だーって書きたいようなテンションになったのに、
中途半端な文になってしまったからお蔵入りさせていたら!
何と!
どこにいるかわからない人に頼んでいた事が、
自らゆっくんに訴えかける環境が現れたではないですか!

加藤幸宏(と名乗る人)がTwitterを始めた!

ネット社会。
改めて思い出しました。
インターネットとは人と人をつなぐためのツールだということを!
しかし、私はまず疑った。
ゆっくんだけでなく、いつでも全てを疑っている。
わかりやすいアカウントに、本名丸出し。
何も言わずにヲタの前からさっといなくなった人が、そんな分かりやすく出てくるでしょうか。
いくらなんでもあれはストレートすぎやしないか。
あの写真さえ手に入れば、私でもなりすませる。
あの写真はそもそも第三者がシャッターを押してるではないですか。
家で愛犬と思われる柴犬とじゃれているゆっくんの写真を撮影できる人は、
父、母、妹、友達、彼女ぐらい?そしてたまたま画像を手にいれた愉快犯の線も忘れてはいけない。
結婚…妻?奥さん?嫁?女房?
…ちょっとそこまでは私の想像のキャパをこえてしまっているので、そ…それはちょっと無しで。
なので上記6択の中で最悪の線の相手を想定しながら行動しようと。
彼女によるなりすましであると。
2年弱、喪に服していた、いたいけな少女たちの心を、暇つぶしに釣り、弄び、
「ジャニヲタばかじゃん」
って言ってるであろう女が関東地方のiPhoneの向こうにいるという設定。
釣りでも本人でもいい、とりあえず、私は話しかけてみた!

「お元気でしたか?」

まずはジャブだ。
いきなり嬉しさ全開のテンションで話しかけたら、相手の思う壷だ。
だてに年はとっていない。
落ち着いたふりの文章ぐらい書けるのです。
友達にメールしたりしながら、リロードしていた。
すると!
返答が!
「!」
なんか、
めっちゃ、
嬉しいと思いました!
対見知らぬ20代女性に書いたつもりが、
ゆっくんの声で再生される!
アイコン写真からみてとれる、変わらぬ長い睫毛にあの美しい鼻。
絶対太ってるわーという予想というかある意味ちょっと願望とはうらはらに
麗しさしかない、すばらしいあの顔。
きっとまだたまにばら色になるであろう口から声が聞こえてくるような気がする。
おおう、ここここれは返答せねば、と思うも、指が震えて何度も同じ単語をミスしてしまう。
息が苦しい。
ほんまにゆっくんだったらどうしよう。
別の友達から、ゆっくんのtwitterについてメールが来る。
世界が動き始めた気がした。
明日のYahoo!ニュースに載るのではないか。
数分かけて、短い文ができた。


====================

謎のドキュメンタリーになってきたので、やめます。
要約すると、結構疑っていたけど、楽しくて、3日目にやっと「ゆっくんだ!」と思えたってことです。
「おやすみなさーい」の破壊力!
きっと72時間は起きてられる!
あれだけであと3年生きられる!

幸宏担としては、正直、何で幸宏担のことは2年間ほっといたのに、
不特定多数の人の目に興味本位で触れられるような場所にいきなり出て来たのかわからないと思った事は事実です。
ずっと返信が来るのを待っていました。
ずっとすごく好きだったこの10年間の思いなんて、あの人にとったら無視できるようなものなのかな、とか思ったりしたし。
ゆっくんの立場になって考えてみたら、そもそもジャニーズJr.としてファンと接してたから、辞めたら終わりだし、
そもそもその辞めた後に返信って皆がやってる事じゃないし、
もし書くとしていつのタイミングがいいのかもわからないし、
誰まで書けばいいのかそのライン引きも悩むやろうし、どうやったって不公平みたいなんが生じるし、
現役(ゆっくん用語)の時も何かそういうファンへの対応みたいなのが上手いと人だとは思っていなかったし、
本人も、それで損してることってたくさんあったと思うし、
そこが私はもどかしくありつつすごく好きだったから、
まあ、それはもう置いといて!

ただ単純に、「もう一生会えないと思っていためっちゃ好きな人」が書く文が読めて
(しかもリアルタイムとか写真とかありで)
それに対してとか思ったことをメッセージ送れて、それに対して返答が返ってくる事があるなんて、
信じられないぐらい嬉しいことですわ!
信ジラレナーイ。
妄想でしかなかった。
妄想が現実になったのなら、この波に乗るしかない!
現役の時も、ゆっくんの仕事はとりあえず全部乗っかる気持ちでやってきたし、
ゆっくんがtwitterをするなら、私もちょっと参加させてください、って感じです。
いつ気が変わるかもしれないし、疑いながらも即乗っかった!
きっと知りたくなかった事も知るんやろう。
何を考えているかわからなくて悩んだりもするんやろう。
それはそれで甘く懐かしいですね。
好きという感情と、その周りでうずまく不安とか不満とかゆっくんを好き故に生まれるさまざまな感情が懐かしいです。
それに、そんな事よりも多くの新しい事を知れたり、面白い事があるし!
踊っている姿が見れないのは悲しい、というか、もったいなさすぎて吐きそう。
本当に、いまでもどの映像を見てもダンスのかっこよさにわなわなと震えるし。
でもまあ違う道を選んだのだから、その人の人生に責任のないただのジャニヲタが人の行動にどうこう言えるもんではないし。
あと、あのシャガール的な感じですよ。
シャガールの描いた絵は、シャガールがいなくても残っていて、今も人々に愛されてるのと同じですよ。
何百ステージも出演して、何百回もテレビに出て、それは過去だけど、その事実を今も愛しているのです!

何が何だかわからなくなって来ました。
「ゆっくんを また見れる夏 嬉しいな」
 クリコ簡単な俳句
| クリコ | その他 | 00:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:25 | - | - |
ロミオとジュリエットは、何でそうなるねんってとこが多すぎですねー。
いとこ役の人は、歌に感情を乗せるのが上手いんやと思います。
役替わりでロミオの親友を演じた時、最後に一人取り残されたのがかわいそうすぎて泣いてしまいました。
ちなみにジュリエット役の人は、お歌はいまいちらしいですよ(笑)

ゆっくんは、お元気そうで良かったですね。
いろいろ複雑ではありますが、私がどうこう言える立場ではないので、ただ幸せでいてくれることを願うばかりです。
| あき | 2013/07/21 2:51 AM |
どうもどうも!
ねねさん、歌あんまりなんですか!
上手いと思った私の耳(笑)
いとこ役とロミオの親友役って、どっちもかわいそうすぎですわ。
次はハッピーな役をしてほしいです!

ゆっくんは、元気で、楽しそうな事があったりするみたいで、それを知れるのは幸せですわ。
知りたくない事も出て来たりするけど(笑)
とりあえずビジュアルは信じられないぐらい保っている!!
| クリコ | 2013/07/21 11:18 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS