■ 何 度 も 君 に 恋 を す る ■

           Want you, I need you and I love you
最愛なる加藤幸宏くんへ

という手紙を書こうかと思ったけど、しつこい上に結局何が言いたいん、って文になりそうだし、
っていうか加藤くんに届いてないよ、っていう話なのでやめました。
あと、野田くんに触発されたってのが悔しいので!(笑)
今までも色んな人が事務所辞めたあとに発言をしているけど、
同じ元ジュでも、立場って色々すぎて、違うじゃないですか。
押され具合とか、人気とか、東西とか、在籍期間とか、年齢とか、何もかも。
まー野田くんも大先輩ですし、2時間ドラマの主演する程の売れっ子だし、一昔前に既にMADだし、
元バンドだし、1回辞めたのに戻ってくるし、色々全然違うけど、最後まさかの同ユニで。
TVにも雑誌にも出ず、先輩はもちろん後輩のバックでも仕事をしてる人たちって、
もしかしたら事務所とか他のメンバーとかヲタにイライラしながら仕事してるんじゃないかなーとか
思ってしまったりして。
それは多分私がそういう立場だったらフラストレーションがたまると思うからね。
だいぶ違いますが、AKBの仲谷さやかさんの非選抜アイドルって本を読んだら、
あんなにヲタとふれあう仕事してるし、握手に来てくれる人数が数字でわかるし、
秋元さんとかAKBあっての今の仕事や芸能人っていうポジションだと思うのに、
そこらへんにはあんまり触れずに、
「私は強い意思を持って夢に向かって頑張ってます!」
って表明が強すぎて、そんなもんなのかなーとかちょっと悲しくなったりしたのです。

で、野田くんに戻りますが、
野田くんって昔は「大人っぽい中学生」って感じだったのが、
いつの間にかへなちょこキャラというか、失敗しても野田くんやしなーみたいな感じで、
遠くにいたら面白かったけど、だんだんゆっくんに近づいてきて、
何だ何だと思っているうちにシンメの時もあって。
正直、野田くんってどういうつもりで事務所にいるんやろうとか疑問しかなくて。
辞めたって聞いた時も、それ自体には「あーそうなん」って感情しかなくて、
野田くん好きの友達がいるから、大丈夫かなってそっちの方が気がかりな感じでした。
Twitterもちらっと見て、あらかわいい、あらー心情をまとめてくれるんや、
それはちょっと読みたい、って興味ぐらいで。
で、あのブログですわ。

自分が迷惑かけてた事もわかってるし、
ジャニーさんにもちょっと先輩の人たちにも愛と感謝があるし、
後輩のお仕事をきっちり認めてるし、
残ってる元仲間の事も応援してるし、
ヲタにありがとうって言ってるし、
みんなが心の中で思ってる「その年でJr.ってどうなん」をスルーしてないし、
辞めるきっかけを負の心情で語ってないし!
どれが本音で、どれが「こう書いておいた方がいいやろう」って言葉なのかはわからないけど、
やしぽんず時代から薄目で野田くんの事を見てますが、昨日が野田くんの事1番好きかも!
日常に興味があるわけじゃないので、フォローはしないので、
ゆっくんらへんの話が出たら、誰か教えてください(笑)

まーゆっくんは野田くんとも仲谷さんとも違うし、
実際「前の事務所の話はすんな」って人もいるから、
結局ゆっくんの気持ちは分かりませんが。
でも隣で踊っていた人が、ああいう風な事を書いたから、何かちょっと救われるというか。

ゆっくんが辞めたあと、
間に何人も入ってるから、言ってた事とは違う事になってるのだろうけど、
ゆっくんがこう言ってたらしいよーってのを何回かきいて。
そういう気持ちを持ってたんだとか、驚く事とか嬉しい事もありました。
聞いてない事でも、自分が喋りたかったら言ったりする人が、
こんなさまざまなツールが世の中にあふれてるのにそれを使ってヲタ向けに発信しないって事は
考えた末の結果だろうし、ヲタをつなぎとめたいのじゃなくて、別の人生を歩んでほしいんやろう。
というのも勝手な解釈ですが!
まあ、何だろうが、ゆっくんは私にとって唯一無二の人でしたわ。
最後にゆっくんを見てから、1年半も経つんやね。
そんなになるんやね。
未だに、たまに「もう一生ゆっくんを見れないんや」っていう事実がどんと心にきて
泣いてしまったりもしますが、
嵐やイノッチや、大概のジャニーズの人を、気合いをいれなくても普通に見れるようになりました!
好きは好きだけど、目の前からいなくなった事が、仕方の無い事実だとやっとちゃんと落ちたような、
日常にはたくさんゆっくんのかけらが残っていて、それはしょっちゅう思い出して幸せになります。
ex. 2011/8/20)
「階段をかけて降りて行く君に『ゆっくーん』って言ったら、ぱっと顔を上げて、にやっとして手を振ってくれた」
これはひらけた階段で週1ぐらい脳内再生を行い、世界をばら色にします!!
ロミオとジュリエット!
自分がゆっくんになる逆パターンも月1ぐらい妄想して、めっちゃ笑けます!
(階段降りる時に名前呼ばれて上見ると変な人に呼びかけられたので一応愛想笑いして手を振っておく妄想)
かわいい!
あんな人ほんまに実在してたん!
あんなかっこよさの中にかわいさもあり、それが立ってる時よりも音楽に合わせて体を動かす時の方が
何倍にも増幅され、ばら色の口を開くと、人を惑わす言葉を出す人が!
現代にいてんの!
いたいたいたいた。
途中までCGやと思っていたけど、確かにいましたわ!

ゆっくんがいなくなってから、後遺症としては、
やる気がなくなる、掃除をしまくる、白髪が増える、生理が早まる(=閉経が早まる)
などさまざまありましたが、
「地球の 男に 飽きて」しまったのか、女子(アイドル)に興味がいく!
NMB48はもちろん、HKT48とかベリーズ工房もかわいい人見てしまう。
一時期きゃりーとperfumeのPVばっかり見てて母にどうしたんと言われたり、(中田ヤスタカが好きという理由もあるけど)
小林星蘭ちゃんとしずくちゃんがかわいすぎると思うし、宝塚行くし。
あと、世界1かっこいいと思ってる人が小学生から24才になるまでをコマ送りで見続けたせいか、
「かっこいい」の感覚が何かバカになってる気はします。
ゆっくんは、えらさえ美しかった。
まぶたのおろし方ですら美しかった。
…ここでゆっくんの事を書き出すと、ここまでの文の10倍にはなりそうなのでやめます!

ゆっくん、
風邪などひいてないでしょうか。
(結局手紙になってる模様)
できるなら 君がこれから ひく風邪を 全て私が 引き受けたい
クリコ心の短歌
誰も怒らないから、ヨディーとか野田くんとかと遊んで、一緒に撮った写真載っけてもらってください。
ブログとかtwitterやってほしいわけじゃないけど、やってる人の担当は死ぬほどうらやましい!!!

長い!
| クリコ | その他 | 23:54 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:54 | - | - |
色々、色々、いろいろお話ししたくて聞いてほしいし聞かせてほしいですが
私もまとまった文章を書くべきか、というか
考えや気持ちを綴ってみるべきかと二次触発されています。
ひとつ先にお伝えするなら生理は私も早まりました(笑)
| フラ | 2013/03/06 12:21 AM |
私も野田くんのblog見て、「野田担羨まっ」って思いました。
「もう一般人になるからほっといてね」でもいいから、何か最後に言うて欲しいと思ってます・・・今でも。
まだSNSが普及してなかった頃は、出待ちの方に宣言して辞めるJr.も居てそういう話を伝え聞くのも羨ましかったです。
なんせ、今でも一押しなんですよね。
幸宏が辞めた後もジャニ活動してますが、どこで何を見ても「やっぱり幸宏程惚れる相手はいないなぁ」と思ってます。
| ふぅ | 2013/03/06 5:29 AM |
フラさん
二次触発!遠回り!(笑)
口に出すと泣きそうになるので、ゆっくんの話は自分からしないんですが、
たまにだだだと書きたくなりますわー。
生理止まる方がわかる気がするんですが、何で早まるんでしょうねー(笑)
| クリコ | 2013/03/06 10:51 PM |
ふぅさん
今生きてるんや、ってわかるだけでも羨ましいですよね(笑)
まー何か色々考えた結果、ヲタに何も言わなかったのかなーとか思うし、
ゆっくんのする事は全部、そうか、って受け入れたいと思うので、
今からでも遅くないよ!って言いたいです(笑)
ジャニヲタの友達見てると楽しそうで、楽しかった日々を思い出しますわー。
5年後ぐらいに嵐コンに行きたいです!
| クリコ | 2013/03/06 11:01 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS