■ 何 度 も 君 に 恋 を す る ■

           Want you, I need you and I love you
吉田朱里ちゃん17才生誕祭の感想ー!
年1-2回公演は行くけど握手会は行かない、という売上げ等に貢献していない一市民による
吉田朱里ちゃん17才の生誕祭の感想を1か月半以上ちまちまと書いていたもの

 NMB48 チームN 吉田朱里 生誕祭
 2013年8月30日 in NMB48劇場


箇条書きでー!


・チケットセンターの推しメン登録を半年以上?してると、その推しメンの生誕祭に当たりやすいそうです
・それはいいシステムですわ
・私は2年以上ずっと吉田朱里ちゃんです!


・久しぶりのN公演、初めての生誕祭!
・いつもチケット引換をギリギリにするタイプなのですが、張り切って早々にしました
・…浮かれていて忘れてた…「N M B 4 8」と書かれたリストバンドを巻かれる事を…
・七分袖を着ていたため、燦然と輝くリストバンドを巻いたまま、なんばの街を徘徊する事に


・48グループのメンバーのお誕生日公演(誕生日当日とは限らない)には、
 有志の「生誕祭実行委員」という人たちがお花や飾り付けや応援の企画をしてくれはるそうで
・企画、実行だけでなく、資金もその人たちが全部出すみたいです
・ほんま、ありがとうございますという気持ちです

・お花が凝っててかわいかった!
・パネルの洋服もお花で、犬ちゃんもいます

・メッセージカードは、男率が高いからか、字が汚いね!(笑)
・ジャニヲタはああいうの作るの上手いだろうから、元ジャニヲタか保母さんがヲタにいるなら、
 ああいうののお手伝いだけでも参加すべきー!と思いました
・生誕祭実行委員の仕組がよく分からないので何とも言えませんが
・階段には、モデルのお仕事をしたいという朱里ちゃんのために、
 高さ1mぐらいの、巨大な女性誌の表紙のパロディが6つ並んでいました
・このクオリティがすごい!
 例えばタイトル「Popteen」なら「Popreen」(アカリンなので)に同じフォントで変えてあるし、
 見出しも全部よく考えてあるし、写真もあってる感じだし、本の特色とかもつかんでるし!
・雨が降っているからかビニールがかぶせてあったので、写真が上手くとれなかったー
・けど、ちょっと載せます、見にくいですがどうぞ


・とにかく、飾り付けに感動しました


・入口で、ポストカードと説明の紙をもらいました
・座席にはうちわとサイリウムがありました(サイリウムも入口やったかも?)
・すごいと思った!
・1,980円で公演観に来てるヲタから、資金徴収してもいいよ!
・公演前、委員さんから「うちわは座席によって色が違うので、隣の人と交換しないでください」などの説明
・演目は「誰かのために」
・やり倒しているそうですが、私はN公演は「青春ガールズ」しか行った事がないので新鮮でした!
・というか、前回が2011年5月?だったので、チームNと言っても、半分メンツが違った!

・関係者席にはご両親、おばあちゃん、妹さん?かな?
 皆スタイルいいという!家系ですね、あれは

・さやみる(とレモン)不在と生誕祭だからか、吉田朱里ちゃん(とまーちゅん)がセンターが多かった!
・わーい!
・アカリンまーちゅんシンメは十数cm身長差があるからちょっと変(笑)
・公演内容は、さんざん書かれてると思うので割愛でー
・面白かったです!
・朱里ちゃん以外では、山口夕輝さんをよく見ました
・どうしても胸に目がいくけど、ダンスははりきり系で好きな感じでした!
・木下春奈さんが大人っぽくなってたー!中3やね

・お手紙はおばあちゃんと岸野里香さんから
・ケーキは作り物(笑)

・おもしろかった朱里ちゃんの発言
・「今日は、握手会とか来てくれる知ってる顔ばっかりなので、緊張するー」
・(うちわは白とピンクで、ステージ上から見るとピンクのハートになるようになってて、それを見て)
 「はしっこのピンクじゃない人も、ピンクになるぐらい、頑張ります!」
 ハートじゃなくなってしまうやん、とメンバーにつっこまれていました
・(ヲタの作った横断幕を見て)「わー!大きいバスタオル!」
・声自体が面白くてかわいいです


・ハイタッチは関係者→当日誕生日の人→遠方枠→女子・小中学生枠→続く かな?
 (うろ覚え、かつ私は女子枠でしか入った事がないので以降の事はわからない)
・当日誕生日の人が1人いて、お客さんも今日はお祝いでテンション上がっているから
 「おーすげー」みたいな声もあがって、拍手でその人を送り出していたら
・その人は生誕祭のピンクTシャツを着てる男の人に見えたのだけど、背中にネギのイラストが描かれていて
 ざわ…ざわ…「小林香奈…」「KK推し…」と、ちょっとざわつきました(笑)

・しかし、あれは新曲「カモネギックス」の予知だったのかもしれない

・ハイタッチ、本日の主役は最後に待ち構えてはりました
 (最後と知らなくて、探してしまった!)
・最後の朱里ちゃんの所でみんな喋るから、必然的にそれまでもゆっくりになって時間に余裕ができる
・私はそういう状況になると知らなかったので、進みの遅さに逆にあせりました
・みんなキラキラした目でちゃんと目を合わせてきはるので「三十二の瞳」という小説でも書きたくなります
・「あー!今日来てくれてるの、ステージからちゃんと見えてましたよー」
 とか前の人に言ってる子もいて、認知を見た!って感じでした
・すごいな!アイドル大変やな!って思いました
・ハイタッチの時、手をぎゅっとしてくる子が何人もいて、
 「おばはんにはせんでええんよ、釣れる男の人にだけ労力を使いやー」って思いました
・肩たたきはまーちゅんにしてもらいました
・まーちゅんをTVで見た時、面白い顔の子って思ってるでしょう、皆さん
・ノノンノン、あんなもんただの美少女ですよ、めっちゃかわいい

・台の上に乗っていたのか、背が高いだけなのか、顔が小さいからなのか、
 朱里ちゃんの事はだいぶ見上げた気がします(笑)

・大阪にだってお姫さまはいる

・吉「ありがとうございまーす」
 私「かわいい…お誕生日おめでとうございます」
 吉「ありがとうございます!」
 「かわいい」は心の声がもれた結果です


・今まで、48グループの人らが「劇場が好き」っていうのが理解できなくて
・学校終わって急いでかけつけて、小さい会場、200人ちょっとの前で歌い踊り、MCで笑いを取った後、
 最後に全員とハイタッチというファンサもしなければならなくて
・劇場ってしんどさの象徴ではないのかな?とさえ思っていました
・でも、生誕祭に行って、劇場を好きって言わはる気持ちがわかりました!
・会場全体が自分の事を応援してくれて、ファンの人が色々企画してくれて、それは嬉しい事だと!
・面白かったので、他の人の生誕祭も行ってみたいけど、そこはやはりファンの人に行ってほしいしなー
・兼任だと2回あるそうで、いいですね!

・抜けだらけの割に長くなりましたが、17才の吉田朱里ちゃんが活躍できますように!
 
| クリコ | 携帯からコンサート | 00:32 | comments(0) | - |
ギリギリガールズ
有言実行で今日Twitter始めました!
kurik_oというアカウントです!
よろしくです。
仕組がよくわからないのですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
ブログのサイドにTwitterの小窓みたいなんつけたり、ブログ書いたらTwitterも更新されるようにしたいけどわからないので、
来月中に出来たらいいなーと思っています!
| クリコ | 携帯からコンサート | 21:24 | comments(0) | - |
今年は百日紅の花の色が鮮やかに見える
アメトークのバツイチ辛いよ芸人で、木村が
「離婚してから、『あ、こんな所に花咲いてたんだ』って思う」
って言ってはった、あれですね。
まあ結婚してませんが。

最後にゆっくんを見た日から、もう1年も経ったとは、信じられません。
最後のあの数秒の出来事を、何千万秒も経った今もはっきりと思い出せます。
いや、何億秒も前の1秒でも、はっきりと思い出せるのがいっぱいありますわ。
ゆっくんが踊った曲は誰が歌おうとゆっくんのダンスが見える。
ゆっくんはすごいですね。

去年の夏は、結構手紙も書けて、読んではるかはわからないけどよかったなーといまさら思います。
東京楽の手紙は、
プレゾンの感想からナチュラルに、白人の露出狂に会った話につなげ、これからの人生においてできるだけしない方がいい事についてまとめる、
その展開のもって行き方に新幹線の中でほれぼれしたので、
あれは読んでくれていたら嬉しいなーと思います。
大阪で最後に書いた手紙は、
話しの流れ上「もうすぐゆっくんは辞める」みたいな事を書いて、
そう思ってないつもりだったけど、深層心理が出たようで。
書き直そうかと思ったけど、それこそ最後かもしれないし、その時そういう予感がしたという事なのだからそのままにしました。
本当に最後になってしまった。

なぜ手紙の話をしてるのか。
このブログをゆっくんへの手紙を書く場にしようかと思ったからです。
会う事も手紙を書く事もできないなら、まだ「加藤幸宏」検索したらすぐ出てくるブログなら覗く可能性あるかな、と。
まー私がゆっくんならあえてキモそうなブログなんか避けますが(笑)
そしてキモすぎるので手紙ブログ案は却下です!
アメトークのくくれない芸人の、のんちゃんのベリーズ工房芸人がめっちゃ共感できたので
加藤幸宏芸人をやりたいと思っているのですが、
完成させる気力と勢いがなかなか!
嵐のLa tormentaをCDできくと気持ち悪いと、イカナイデで首振るとかありますよね!

ケンミンショーで、神奈川県民が東京行くドキドキの再現VTRをしていて、
小5の神奈川の男の子が都会のテレビ局まで通うのって、
すごく頑張ってたんかな、とか思って泣けました、
「ついに出た、ヒミツのケンミンショーで泣く女」
ゆっくん、ちっこい時から頑張ってくれてありがとうです。

気持ちの折り合いがついたと思える時もあるけど、
ただ単に今も好きで、見たいと思ったり。
デビューした人たちをTVで見ると、やっぱりゆっくんもこの中にいたかったんかな、と思ったり、
MAD辺りの人たちがまだ結構残ってると知って、ゆっくんもそこにいたい気持ちはあるんかな、と思ったり。
わからん。
何がいいのか、よかったのか。
私は何かできる事があったのか。
まあこの期に及んでそんな事をうじうじ考えてるのはどうか、ってのは確かですね。
この日記を8/30から書いててるので、もうこれで送信します
| クリコ | 携帯からコンサート | 21:35 | comments(0) | - |
手紙かと思いきやセルフライナーノーツ
ゆっくんお元気でしょうか。
私は普通です。
いまだに、ゆっくんの映像見る度
「何なん、このかっこいい人!」
と震えますわ。
ゆっくんが、そんな好きでもないけど何となく付き合ってる人と、
子供が出来てしまったから慌てて結婚する事になったという想像をしてしまって悲しくなったので、
そういう事の無いように気をつけて下さい。
去年の8月はすごく忙しくて、たくさんゆっくんを見れて楽しかったなー。
という事はよく思い出します。
書きたい事はあるようなないような。
書いても昔のようにふざけられない。
静かにふざけたい。
自分の文のおかしさに自己嫌悪に陥りそうになる事もありますが、
ゆっくんが辞めた直後のあの文は、自分でもよく書けていると思います。
自分で書いてるのに、あれ読んだら絶対泣きますもん
1つ前との落差も含め。
金曜に滝翼コン行くための有給希望の紙書いて、あ、でも久しぶりのあのキャパだし、もしチケットが入手しやすそうだったら3日間とも行きたいし、土日考えてから月曜に提出しよう、
とパソコンの下に挟んでおいて、月曜出勤してまずその紙見付けて、遠い昔の事のように感じながらシュレッダーにかけたあの無の感情を匂わせてないのはいい。
あと去年のキスマイデビュー日の日記が結構上手くかけたと思ってるのでみてください。
あと12月に書いた藪の中もお気に入りです!
芥川龍之介のパクリなんですけど、
読解力なさすぎで、関係性の遠い人から近い人へ順に近づいていってるのに気付いてなくて、
散らかった感じになっているのですが、ぜひ皆さんも古典パクりに挑戦して下さい。
1つの事柄が証言する人によって全然違う事以上に、
加藤幸宏という人は証言する人の担当や知ってる時期によって全然違うという事を表したかったのです!
そう、それはライクアダイヤモンド!
4月の誕生石はダイヤモンド!(うろ覚え)
| クリコ | 携帯からコンサート | 18:04 | comments(4) | - |
スロー再生を私のためにしてくれるNHK
ザ少プレミアムがゆっくんプレミアムー!
雨あがり病みあがりも、まっすーとおそろタートルネックも、ダブルだ加藤も、
ゆっくん映ったから巻き戻してスロー再生しようとしたらNHKがスロー再生してくれるー!
何故か家の受信料を私が払ってるのですが、
まあ月1回ゆっくんの過去映像を2秒ぐらい流してくれるしいいかーと思っていたら
今月は大盤振る舞いだー。
払う払う一生払う。
病み上がりもダブルだ加藤もめっちゃいいのですが、
僕らは人を好きになってくの、
適当に踊ってるふりして顔を横に向けるアレンジですよ!
にくい演出!
しぶい中学生!
ああいうのがめっちゃ好きなんです!
みんなあの振りにしたらかっこいいのに!
あんなかっこいい人いますか!
もういない…ない。
| クリコ | 携帯からコンサート | 01:46 | comments(0) | - |
タツキをみてきたよん


ミツルと、タツキの出演舞台を見に行きました!
室家ご一行が観に来られていたようですが、マスクした龍太しかわからず。
しゅっとした人を見たのは去年の8月31日以来だったので、龍太もえらくかっこよく見えました。
将也は大きくなっていて、辰巳雄大かと思ってました。

タツキは頑張っていました、って頑張ってない所を見た事もないけど。
久しぶりに見たけど、やはりでかかったです。
真ん中でドーンと立ってる姿は、すごく舞台映えするなーと思いました。
あの人の場になじむ(けどスベる)能力はすごいと思います。
カーテンコールでも劇団の方にツッコミいれたりしてびっくりした!
長いやり?で戦っている姿が松竹座で小さくて細い腕で旗を振っていた小さいタツキと重なって、
大きくなって自分で道を切り開いて行ってるのは感動しました。
気力で続けていたムロタツキヒストリー(と加藤幸宏ツアー年表)は、
「ゆっくん、幸宏ヲタ以外だけに元気な姿を見せる」事件で気持ちが完全に折れたため頓挫しましたが
完成させようと思いました。
今後もお仕事頑張ってください!!

お話は三国志でした。
私は東村アキコのひまわりというまんががめっちゃ好きで、それに三国志ネタがいっぱい出て来るので
三国志の小説を読みかけたが挫折して、まんが蒼天航路を読んだけどずっと戦いなので断片的にしか印象に残らずでしたが、
一応予備知識はあって、その理解が深まったので、内容として良かったです!
ちょいちょい関先生のことを思い出して笑いそうになったけど(笑)
しょうゆがしょかつりょうこうめいと同じ時代に生まれた事を嘆くシーンがじーんとしました。
タツキは呂布役でした!
あれは、しょかつりょうこうめいに次ぐイケメンポジションですよねー。
呂布さまー。
| クリコ | 携帯からコンサート | 00:21 | comments(0) | - |
去年の話です
年末に、南座へ歌舞伎を観に行きました。
5演目で5時間半、チケ代25000円の有閑マダムの観る物ですわ!
父がチケットをくれて、1回観てみたかったので、行けて良かったです。
無駄に豪華な不思議な世界。
ごちゃごちゃ感はあって、滝沢歌舞伎ってあながち間違っていないんだとわかりました。
忠臣蔵の演目で、ゆっくんに似たかっこいい人がいたので、
何という名前なのかなと思ったら、
片岡愛之助でした!
口がゆっくんに似ている。
最後のらくだという演目で、愛之助が主役だったので、すごく楽しみだったのですが、
歌舞伎のあの変なお化粧をしていたので、顔があんまりわからないー。
そういや歌舞伎って基本、顔や頭に色々つけるものでしたね。
ゆっくんが歌舞伎役者じゃなくて良かったなーと思いました。
| クリコ | 携帯からコンサート | 22:29 | comments(0) | - |
大島さんと一緒の日に髑髏城を観に行ったのに
気付かなかった、どこにいはったんやろう?
かわいいのかな?みてみたかったー。
ゆっくんも、青山劇場に観に行ったらいいのになー。
一度舞台上のみらいくんを見る事は、ステージに立つ人として得る物があると思う(真面目なコメント)

あーゆっくんが好きです。
| クリコ | 携帯からコンサート | 23:38 | comments(0) | - |
9月以降の仕事が嵐だけの可能性のある人担に梅芸楽もしくは良席のチケットを1枚ずつ配布する法案は受理されませんか!
8月末に愛しいあの人の顔を脳裏にしっかり焼き付けて、年末までサントラと写真で生きてゆくために。

楽は名古屋もお見送りがありました!
ゆっくんは疲れていたみたいだけど、かっこよすぎですわー。
うわーと思う。
あの顔を前にすると、色々無理ですわ。
という事を2週間前にも書いていたような。
進歩がない。
後10日で、私は度胸もしくは「別に加藤くんかっこよくないし」的心情を手にいれられるのでしょうか!
あーゆっくんでなく、加藤成亮ならどれだけ気軽にいられるやろう。
しげあきって、実は好きなタイプ。

滝翼コンはふぉーゆーが出るそうです。
多分翼さん、ふぉーゆーとしか言ってない。
ガーン。
まあ発表あっただけいいか…よくない。
私達には、嵐しか残されてないのですか。
半年嵐だけですか。
誰か嵐のスキャンダルを捏造して、嵐人気をどうにかして下さい。
できれば、国立があるので、今週中に!
嵐だけという可能性が高まってくると、ドリボのチケ薄もかわいいものだと思えてきますわ。
というか、嵐もわからんやろう。
どうして、あの人はあんな名言を残したのだ
「じゃ、また何か月か後に!」
あー、さっき会ったのに、またすぐ会いたいし、秋も会いたい!
今日も、昨日ほどでもなかったけど、ダンスがよかったです。
ちょっと何かが抜け切れてない顔でしたが(笑)

そう、とりあえず、今はプレゾンのゆっくんだ!
梅芸のチケットをいくつか探さないといけないので、
今週は、この3日間のかっこいいダンスと、あのかっこいい顔を思い出しながら大阪も全部入れるよう頑張ります!
あんなかっこよくて、ダンスも上手い人が大阪で踊っているのに、それを見ない手はない。

今日ふぉーゆー担の友達に
「加藤くんが近くに来た時に、余りの顔面レベルの高さに周りがキャーとなった」
と言われて嬉しかったです。
そうやねん、あの鼻など彫刻ですら再現するのが難しい美しさではなかろうか
しかも、本日ビジュアルはそんなすぐれてない。

※顔がかっこいい話はキリがないので、もうやめます
| クリコ | 携帯からコンサート | 19:00 | comments(0) | - |
プレゾン初日ー
正直、出番が少ない感はぬぐえない、
けどゆっくんがかっこいいーーー!!!
顔はちょっとやせすぎな気もするけど、もうほんまあの顔を見る事ができるだけで奇跡的な幸せ
だと思えるぐらいかっこいいし、
ダンスは、そんなに気合い入ってなくてもきれいだし、
気合い入ってる時なんかもう、言葉にする事はできない、あのダンスを見たらそれがわかる、って感じで。

テンダラーとジャングルジムみたいな物の曲が好きです!
ゆっくんがめっちゃいきいきしてはる!
ああいうゆっくんを見れると幸せですわー。
あの時がずっと続けばいいと思う。
テンダラーはダンスバトルみたいなのです。
ダンスバトル好きなので、めっちゃ嬉しい。
ダンス中もそれ以外のフリーのゆっくんも見れる幸せ。

何曲か(みんなで)マイクやヘッドセットつけて歌わはるけど、
最初のシャッフルユニット曲で、口が歌詞と違って、面白かったです。

通路出現が多過ぎで、握手もお手振りもしてはりました。
おばちゃんにもててたけど、客席おばちゃん率高かったからしょうがないですよね(笑)

最後またしつこくアンコールしてたらみんな出て来てくれて、
翼さんがシャワー浴びてるから最後だったけど、ゆっくんは最後から2番目でした。
左端で、隣のこっしーとたまに喋ったり、
タッキーが出現の時、端っこだからタッキーに触られて、びっくりしてはりました。
挨拶は翼さんと中山優馬(ソロが拷問)とやらっちだけかな?
客席のステイシーが紹介された時、
ゆっくんは手を高くあげて、両手でステイシーを指してて、それがすごくかわいかったです。
その後、ステイシーの10ポイントの真似して、両手パーにしてるのもかわいかったです。
最後の挨拶の時、本編では着ていないうねうねのプリントのTシャツを着てはって、
背中にYUKIHIROと書いてあって、すげーと思いました。

あと写真もかっこよすぎると思っていたら、パンフなんか、声が出るぐらいかっこいいです!!!
ただどっちも大きいので、皆さん大きい袋を忘れずに!
ちゃんと感想は書きますが、とりあえずここまでー。
今日も夜公演観てきます。
| クリコ | 携帯からコンサート | 08:34 | comments(0) | - |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS